WORK 私達の仕事

先輩社員がどのように働いているのか、営業職社員の1日について、東京本社・埼玉本店の様子を交えて、ご紹介いたします。

部署の紹介

投資企画事業部

収益不動産売買をメインに扱っています。
棟単位での物件を扱うことが多く、大きな金額を動かす部署です。

本店営業部

不動産賃貸事業・不動産管理事業を担っています。
ストックビジネスと言われる、安定した収益を生み出す部署です。

経営戦略部

経営に近い立場から、常に新しいことに挑戦し実践する部署です。
社内システムの管理、オウンドメディアによる情報の発信などもしています。

管理部

経理財務・人事総務といったバックオフィス部門です。
企業のお金の流れを管理したり、人材の採用・育成・労務管理を行います。

オフィスの紹介

東京本社

埼玉本店

不動産売買営業の1日

9:00出社
  • メールチェック
  • 日経不動産マーケット情報のチェック
  • 物件資料の準備
10:00外出:アポイント先へ
  • 物件の紹介をしたり、情報交換をする。
  • 時間があれば、周辺の業者さんを回る。
12:00ランチ
  • 外出先で食べることがほとんど
13:00次のアポイント先へ
  • 時間が空けば、周辺の業者に飛び込み営業をする。
16:00帰社
  • 物件を紹介された場合→物件の精査をする。
  • 物件を紹介した場合→紹介した人に詳細資料を送る。
17:50チームで終礼
  • その日の業務内容をチームで共有する。
18:00事務作業を片付けて終了
18:30退社

投資企画事業部
O次長

時期によっては、帰りが遅くなることもあります。スケジュールがタイトな案件の場合は、22:00頃になることも。
でも、そうじゃない時はみんな早く帰ります。上司が帰っていないから帰りづらい…といったことは全然ありません。

投資企画事業部
S係長

帰ってからはご飯を作って食べて、その後は自宅で筋トレしてます!
あとは、お笑いの動画をみたりして、自分の好きなことをする時間に充てています。